幸栄地区体育祭準備会議について

8/6  19:00より幸栄公民館で「令和2年度幸栄地区体育祭準備会議」が開催され、幸栄地区の町会長・レク協会長・地区社協会長・地区体育部長などが出席いたしました。

次第は以下の通りです。IMG_20200809_0001

今回の議題は10月4日(日)に行なう予定の地区体育祭を開催するかしないか、10月25日(日)に行なう予定の反省会を開催するかしないかの2点です。

連合町会長やレク協会長の挨拶に続き審議致しました。

その結果①新型コロナウィルス感染症が全国的に拡大していて収束の見込みがない②会場となる幸町小学校が今年の運動会中止を既に決定している③川口市内のほとんどの町会・自治会の体育祭が中止となっている 以上のことから今年度の体育祭は中止にした方が良いのではないかと幸栄公民館より提案がありました。

審議の結果、満場一致で体育祭は中止となりました。また反省会の開催についても審議し中止となりました。

(なお当会議の前に行なわれた地区親善スポーツ大会代表者会議でも地区で行なわれるレク協主催の秋の親睦大会が感染拡大防止の観点から中止となっております。)

毎年の恒例行事ではありますが、3世代交流事業などお年寄りや子どもの参加も多く感染拡大防止の観点から中止は妥当な決断と考えます。早く収束し、すべてのスポーツ大会が再開されることを切に願っております。

出席の皆様、暑い中お疲れ様でした。

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。