幸栄地区体育祭について

10/20  9:00より幸町小学校で令和元年度幸栄地区体育祭が行なわれました。

同体育祭は、地区の行事・イベントとしては最も動員数が多く、地域間の交流・親睦が図れる場になります。開会式では、幸町小の鼓笛隊に続き、各町会・自治会毎に選手が入場、続いて連合町会長、ご来賓などの挨拶、紹介が行なわれました。心配された天気も回復し、幸栄地区の7町会/自治会の会員/選手が、各競技に熱戦を繰り広げました。小学生や高齢者の方も多数参加し、とても和気あいあいに楽しい雰囲気の中で行なわれました。

お楽しみの昼食は、町会に戻って食事をする町会と幸栄公民館の会議室で食事をする町会とグランドで食事をする町会の3パターンに分かれましたが、それぞれが楽しいひとときを過ごしました。

競技では、規定種目がポイントになります。今回は競技毎に順位が入れ替わり最後までもつれましたが、リレー種目で栄町2丁目町会が逆転し9連覇を果たされました。

今回、初参加のリボンシティレジデンス自治会は幸町3丁目町会との合同チームで頑張りましたが、最後のリレー種目で力尽きました。わが幸町1丁目町会は5位となりました。

体育祭に参加された各町会・自治会の皆様、校庭や鼓笛隊を提供いただいた校長先生をはじめ幸町小の皆様、場所を提供頂いた幸栄公民館の館長をはじめ職員の皆様、運営のレク協の皆様などほんとうにお疲れ様でした。

 

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。