幸町小フェス2019について

9/29  9:30から幸町小体育館・幸栄公民館で「第2回幸町小フェス2019」が行なわれました。幸町小とおやじの会が主催で第2回となる今年は約150人が参加いたしました。おやじの会会長の案内で、幸町小教頭先生、川口市窓口の職員、本町小おやじの会の方(今年度同様のイベントを企画)などと会場内を見学させていただきました。体育館ではベーゴマなどの昔遊び教室、中国語教室、本のリサイクルマーケットなども新しくイベントに加わり、館内では子どもたちが真剣にまた元気に取り組んでおりました。

 

また幸栄公民館でも、茶道教室、フラワーアレジメントカレー教室、ダンス教室など子どもたちが参加した体験型のイベントが多数行なわれておりました。今回見学して、地域では体験できないようなイベントが多数あり、昨年より今年・・とブラッシュアップされており、企画力の素晴らしさを感じました。主催者の皆さんならびに参加者された幸町小の児童の皆さんお疲れ様でした。最後は体育館でのコンサートでフェスは終了したとのことです。カレー教室で子どもたちなどが作ったカレーライス、具だくさんでとてもおいしかったです。  

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。