川口市 新春交礼会について

1/6  10:00からリリアメインホールで恒例の川口市新春交礼会が行われ、当町会からも6名が参加いたしました。最初に新春祝い事として初午太鼓や吹奏楽などが披露され、続いて今年秋予定している日光御成道祭りの川口御成姫など3名が紹介されました。新年会会場は賑やかなムードに包まれておりました。

上段:青木中学校吹奏楽   下段:御成姫20180106_102149[2]20180106_102907[1]

続いて式典が行われ、国歌・市民歌斉唱に続き市長、市議会議長、参会者代表挨拶、国会議員などの挨拶がありました。市長からは中核市への移行や3大プロジェクト(新庁舎建設起工・市立高等学校高校開校・火葬場開設)について、続いて人口60万人突破の記念イベント(60万人目の赤ちゃんやその家族を祝う会)が行われました。

上段:市長と60万人目のご家族 下段:市長20180106_103950[1]20180106_105217[1]

今年は盛りだくさんのイベントが行われ、いよいよ大都市の仲間入りを果たす節目の、重要な年になるんだなと改めて実感いたしました。

そのあと1月1日合唱(年の始めのためしとて♪~ )、万歳三唱で式典は終了いたしました。

最後にお楽しみの福引抽選会が行われました。なんとそこで当町会のIさんが1等賞の胡蝶蘭を引き当てました。

出席の皆様大変お疲れ様でした、またIさんおめでとうございました。

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。