幸町小 入学式について

4/8 11:00から幸町小学校の体育館で第87回入学式があり    126名の新一年生が誕生いたしました。IMG_20190408_0002

写真は上級生がアーチをもって、新一年生が入場するところです。式では後藤教頭の開会のことばにつづき、国歌・市民歌斉唱、校長先生の式辞(写真下)、担任職員紹介、来賓の祝辞・紹介、児童代表や保護者代表の挨拶などが行われ、校歌斉唱、後藤教頭の閉会のことばで閉式となりました。

新1年生も、ちょっと長い時間でしたが、大きい声で返事をし、真面目にお話を聞いて、とてもほほえましい、かわいらしい入学式でした。

明日から授業が始まると思いますが、明るく元気に頑張っていただきたいと思います。

校長先生をはじめ学校関係者、幸町小の児童の皆さん、新1年生および親御さん、市議・地域・PTAなどご来賓の皆様、お疲れ様でした。

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。