幸町小学校 入学式について

4/10 10:30より幸町小学校の体育館で第85回入学式があり、131名の新一年生が誕生いたしました。写真は上級生がアーチをもって、新一年生が入場するところです。IMG_20170410_105753[1]

式では国歌・市民歌斉唱のあと黒澤校長先生の式辞がありました。新校舎のハード面のみならずソフト面についても充実を図っていく旨などお話がありました。IMG_20170410_110702[1]

奥ノ木川口市長もご多忙中のところ来賓としてお見えになりました。川口市初の公民館との合築など新校舎として注目度、期待度が相当高いなと個人的には感じました。

また新1年生も、中にはソワソワする子もいましたが、大きい声で返事をしたり、真面目にお話を聞いたり、とても雰囲気の良い、かわいらしい入学式でした。IMG_20170410_111954[1]

明日から授業が始まると思いますが明るく元気に頑張っていただきたいと思います。

新1年生をはじめ迎えた生徒さん、父兄、校長先生をはじめ先生方、学校関係者、ご来賓の皆様本日はお疲れ様でした。

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。