町会スキーに行きました

2/25 町会スキーが行われました。バス1台をチャーターし予定通り子供15名を含む38名の参加です。

朝5時30分にパークタワー前を出発、途中サービスエリアで交流事業の相手先「福島平田村」からの参加者25名と合流、9時半過ぎに福島猪苗代スキー場に到着しました。

まずスキー場センターハウス内の休憩室に入り、参加者にスケジュールの説明とリフト券を配布し、そのままスキーに行く人、レンタルしてから行く人、スクールに入る人、休憩室にそのまま残る人等に分かれた行動になりました。

スクールには子供を中心に7名が参加、皆さん頑張っておりました。

私もこのイベントのみ年1回のスキーですが、今回は午前中に5本、午後も6本位滑りお陰様でスキーを満喫できました。

休憩室は2部屋あり、皆さんそこで適宜休憩をとっておりました。また午後2時~4時まで有料の温泉タイムになり、皆さん適宜湯に浸かり溜まった疲れを癒しておりました。

最後に、当町会と平田村からの参加者が休憩室に集合し交流会を行いました。そして午後5時頃スキー場を出発、9時過ぎに無事川口に到着しました。

町会ならびに平田村の参加の皆さん、幹事の当町会Y子供会長やY体育部長、H防犯部長お疲れ様でした、そして有難うございました。

IMG_20170225_132924[1]IMG_20170225_132848[1]

 

 

ミネロ赤埴大回転コース(本物はもっと急です)

 

 

 

午後は晴れて猪苗代湖が一望できました

 

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。