第2回 幸並中学校町会長連絡協議会について

11/18 幸並中学校で、関係9町会長が出席して連絡協議会が行われました。

学校からは校内行事や各種大会について報告がありました。中でも女子2年生の陸上部員が100m走で全国大会7位入賞、ジュニアオリンピック候補に選ばれたとのことです、身近に全国区の選手がいるとはすごいことですね。また来年の新入生は学区外から100名強の申し込みがあり抽選(市内では他に2校)で半数が入学するとのことでした。学区外の入学者も2割以上のウェイトを占めるようになり学校運営にも影響が出てくるのではと、人気校ならではの悩みもあるようです。

また各町会長との情報交換会では、各町会長からイベント(ラジオ体操や盆踊り、例大祭による神輿渡御など)に中学生に参加いただいたことに対する状況報告とお礼について述べられておりました。当町会でも7月のラジオ体操、10月の本祭り(神輿渡御)について状況報告させていただきました。特に本祭りでは1,2年度15名(8名部活で欠席)に参加いただき、ほんとうに有難うございました。

最後に校長先生や教頭先生と各学年の授業を見学させていただきました。今年はすでに風邪や下痢で休んでいる子やマスクをしている子も多くいました。寒くなるのも早くインフルエンザが流行するのでしょうか、心配です。

校長、教頭、教務主任の各先生をはじめ町会長の皆さん本日はお疲れ様でした。

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。