幸町小新校舎落成実行委員会について

11/10 第1回幸町小新校舎落成実行委員会が幸町小で行われました。

幸町小学校は現在校舎建て替え中(幸栄公民館も同時完成)で、来年3月には完成します。6年生の卒業式を新校舎で行えるようにの配慮から落成式を3月に行うことになり、その落成式に向けての実行委員会です。

I後援会長が実行委員長となり、副委員長には各町会長やPTA関係関係者等が、また顧問には歴代後援会長のSさん、NさんとK校長という体制です。

落成記念式典は3月19日(日)でほぼほぼ決定ということでこの日に向けたスケジュールを組むことになります。

委員会では新校舎落成に向け、今後取り組むべきこと、移転に向けた準備、検討すべき課題等について意見交換しました。これらは当委員会で整理するも、PTAで整理するもの、落成式典窓口の市教育委員会が整理するものに分けて、当委員会で整理するものについてさらに深掘りした討議となりました。

その結果、鼓笛隊衣装や校旗についてはかなり長く使われており経年劣化が激しいことから新調することになりました。費用負担等については町会やPTA等で負担する案が示され今後具体的な金額や予算措置について詰めることになります。

町会にとっても費用や工数がかかりますが、町会員の御子息が通う学区内の小学校ですし何十年に1回のお祝いごとですし、前向きに取り組んでいきたいと考えます。

次回は11月末か12月初旬に行われる予定です。ご出席の皆様大変お疲れ様でした。

投稿者: 真ちゃん

2015年より現職 勤務地品川

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。